「お風呂の入浴法」についてDIG! #でぃぐらじ

今回は「お風呂の入浴法」についてDIGしました。梅雨明けし、暑い日々が続いていますが、みなさんは「お風呂」に毎日入っていますか? ぬるめのお湯、38〜40℃のお風呂は、副交感神経が働いてリラックスできるんだそう。反対に、42℃以上の熱いお湯は、交感神経が働いて、元気になるんだそう。なので、リラックスしたいときは、ぬるめのお湯に入り、朝お風呂に入って目を覚ましたいときなどは、熱めのお湯に入るといいかもしれませんね。 また、温泉旅館などで出て来る小さいお菓子とお茶ですが、お湯に入ると低血糖になり、めまいなどがする可能性があるため、入浴の30分前にお菓子を食べ、水分補給をすると良いんだそう!旅館にあるお菓子は、ちゃんと意味があったんですね。ちなみに、お風呂の洗う順番は、最初にクレンジングして、その後お湯に浸かり、毛穴を開いてから、頭・身体を洗い、最後に洗顔をすると、すぐにスキンケアが出来て良いんだそう!目が疲れてる人は、あたたかいタオルを乗せると良いそうですが、そうするのが面倒くさい人は笑、42℃のシャワーで片目3分ずつ当てると同じ効果が得られるみたいですよ♪是非みなさん試してみてはいかがでしょうか。
次回はどんなことをDIGるのか!?おたのしみに♪

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